サロン内の衛生管理について お客様およびサロンスタッフの安全と健康を守るために、

サロン内の清掃、消毒を徹底して行っています。

 

サロン内共有スペース、備品について

お客様にご利用いただく設備や備品は、アルコール製剤を使用して、お客様一人一人の施術後に拭き取り消毒をして います。

 

[拭き取り箇所]

・ロッカー ・ドレッサー・ トイレ等の設備・ ドアノブ・テーブル・イス

・手すりなど手が触れる箇所 ・筆記具・ブラシ・ドライヤー等

 

[サロン内の換気について]

サロン内は、空調換気や窓の開放により常時換気を行なっています。

 

[施術における衛生管理について]

使用する美容機器、備品はすべて「洗浄→紫外線消毒」の手順で、常に清潔を保っています。

洗浄や紫外線消毒ができない美容機器・備品類は、使用後にアルコール製剤を使用して消毒しています。

 

以下の備品は、使い捨てのものを使用しています。

・ペーパーショーツ・拭き取り用コットン・ガーゼ

 

リネン類

タオル類(ターバン・ガウン・バスタオル)はお客様ごとに交換しています)

 

 

[施術時の感染対策]

エステティシャンは、施術の前後に石鹸にて手洗い後、 アルコール製剤よる手指消毒を行なっています。

お手入れの直前や施術中も、 こまめな手指消毒を実施しています。

 

お客様にご安心いただけますよう、スタッフはお客様対応の前後に、アルコール製剤による手指の消毒を

行なっています。また、お飲み物は、感染予防のため紙コップにて ご提供させていただいております。

 

[スタッフの感染対策]

スタッフは、接客および業務にあたり、以下を徹底しています。

・毎日の検温、体調管理

・接客や施術時を含め、常時(通勤、退勤時)マスクを着用 ・清潔な身だしなみ、こまめな手洗い、うがい

・発熱や体調不良の際は、自宅待機