サロン内の衛生管理について お客様およびサロンスタッフの安全と健康を守るために、 サロン内の清掃、消毒を徹底して行っています。
サロン内共有スペース、備品について
お客様にご利用いただく設備や備品は、アルコール製剤を使用して、お客様一人一人の施術後に拭き取り消毒をして います。スリッパにつきましては、使い捨ての中敷きを使用しています。
[拭き取り箇所]
・ロッカー ・ドレッサー・ トイレ等の設備・ ドアノブ・テーブル・イス
・手すりなど手が触れる箇所 ・筆記具・ブラシ・ドライヤー等
- サロン内の換気について
サロン内は、空調換気や窓の開放により常時換気を行なって います。
- 施術における衛生管理について
使用する美容機器、備品はすべて「洗浄→殺菌」の手順で、常に清潔を保っています。
洗浄できない美容機器・備品類は、使用後にアルコール製剤を使用して消毒、 除菌しています。 美容機器 一ビールシート 施術室のドア
以下の備品は、使い捨てのものを使用しています。
・ペーパーショーツ・拭き取り用コットン・ガーゼ
リネン類
タオル類(ターバン・ガウン・バスタオル)はお客様ごとに
交換しています)
ホットタオルには、抗菌効果のあるアロマオイルを使用しています。
- 施術時の感染対策
エステティシャンは、施術の前後に除菌用石鹸にて手洗い後、 アルコール製剤よる手指消毒を行なっています。 お手入れの直前や施術中も、 こまめな手指消毒を実施しています。
お客様にご安心いただけますよう、スタッフはお客様対応 の前後に、アルコール製剤による手指の消毒を行なって います。また、お飲み物は、感染予防のため紙コップにて ご提供させていただいております。
- スタッフの感染対策
スタッフは、接客および業務にあたり、以下を徹底しています。
・毎日の検温、体調管理
・接客や施術時を含め、常時(通勤、退勤時)マスクを着用 ・清潔な身だしなみ、こまめな手洗い、うがい
・発熱や体調不良の際は、自宅待機
- お客様へのお願い
下記のいずれかに該当するお客様におかれましては、ご予約日 時の見直しやご来店を差し控えていただきますようお願い申し上げます。
・37度以上の熱がある方
・風邪の症状(頭痛、 悪寒等)がある方、体調がすぐれない方 Qくしゃみ、咳、痰、息苦しさがある方
・強いだるさ(倦怠感)や、胸部に不快感のある方
・過去14日以内に、感染症流行地域等への渡航歴のある方、 ならびに当該渡航者との濃厚接触のある方
・過去15日以内に、クラスターが発生したとされる場所を訪れた
・その他、新型コロナウィルスに感染したと思われる症状がある方。
- お客様にご来店時のお願い
大変恐縮ではございますが、お客様とスタッフの安心安全と健康 のため、以下のご協力をお願い申し上げます。 ご来店時は、手洗いまたはアルコール製剤での手指の消毒をお願いいたします。
ご来店時に、検温および体調の確認をさせていただきます。 原則として、37度以上の発熱や風邪の症状(咳、鼻水、 倦怠 感等)がある場合や体調がすぐれない方には、ご予約の変更を お願いしています。